スナオナキモチ

思いのままに綴るブログ。まとまりはない。

感情

素直になることて難しいことだし勇気と気力が必要だと思う
でも私には素直な感情を実感することが仕事上でもプライベートでも大事なこと
笑ってごまかすことは相手からすると不誠実な印象を与えるから何も得しない
それに自分のメンタルケアも疎かになって持たなくなってしまう可能性が高い

きっと幼少期~中学生の環境は大きく影響しているんだなと思うけど
過去のことはどうすることも出来ないから
今から考え方の癖とかを直していくしかない
昔に囚われても意味がないから(囚われてはないけど)

自信がなくて自尊心が低くて
ってことは影響しているんでしょうね。