スナオナキモチ

思いのままに綴るブログ。まとまりはない。

意識すること

・相手の気持ちを受け止める余裕
・相手を責めるような言い方ではなく、自分の考えや気持ちを伝える言葉の選び方
・傷つけるんじゃないかとか落ち込まれると嫌だと思って、自分の思ってることを伝えるのに躊躇わないようにする方法

大切なことだと思う
PMSで不安定な状態なのは大いにあると思うけど
毎月そうなってたら相手も可哀想だからね
穏やかでいられる努力はした方がいいね

あと、ムッとしたときとかに目を合わせなくなる癖は良くないと思うから、そういうときこそちゃんと相手の目を見た方がいいよね

意識した方がいいことがたくさんある