スナオナキモチ

思いのままに綴るブログ。まとまりはない。

仕事

遅出と入院受けだった。
でも遅出としての仕事はほとんどできなくて
入院受けでいっぱいになってた

どうしてうまく出来なかったのか
①遅出なのに入院受けであることに驚いた
②入院受けをしながら遅出業務をする上での優先順位を考えられなかった
③どこかで無駄な時間があった
④効率、要領が悪かった
⑤遅出の業務、薬が来てることもわかったけど、先に入院を済ませないといないと思った(間違いなのか?)

どうすればいいのか
①どんな業務がきてもよいように気持ちを整える
②隙間の時間をうまく使い、記録が進まないときは他の業務を行う
③なにもしていない時間を作らない。仕事を見つける。
④要点をつかむ。遅出の要点、入院受けの要点、日勤業務の要点など。
⑤自分の業務があると気づいたら、目を通すことはできるはず。後回しにする心理をなくした方がいい。

迷惑をかけないようにしたい
多重業務をこなせるようにしたい
頼れる人がいなくなるから