スナオナキモチ

思いのままに綴るブログ。まとまりはない。

注意獲得行動

先輩が言っててハッとした。

それが嫌だったとかではなくて

無意識にそう行動しているのかもしれないと。

 

例えば体の一部をぶつけて

結構大きな声で「痛い」と言ってしまったりすること。

実際はそこまで痛かった訳じゃないのに

心配させてしまって

違うんだ、そこまで痛くないんだ、大丈夫だよなんて

返すことも結構あったりして。

 

すぐ躓くし。

わざとしてる訳じゃないんだけどな…

わざとなのかな…(笑)

 

注意獲得行動だったのかな。

なんとか注目してって無意識に考えてたのかな…

それってめんどくさいな(笑)

 

気をつけよう。

気をつけようというか…

とりあえず落ち着いてみたらいいのかな。