スナオナキモチ

思いのままに綴るブログ。まとまりはない。

どうしたらいいか分からないわけじゃないのだろう

こうありたいという理想像がある
でも実際目の前にすると出来なくなる
色んな雑念がわいてきて思っているものと
違うことをしてしまう


自分のこれまでの経験はいかされることも
あるけど
邪魔になることも多いと思う


悪い芳へと考えてしまう癖
嫌われたくない怒られたくないという
自分本意になってしまう傾向


これであってるのかな
こう考えたら変に思われるのかな
自分の考えはあっても
どう思われるのかという部分にとらわれて
何も考えてない人になってそう


自分と向き合う時間を作ってみる?
たぶん考えるのしんどいから避けてるよね
何でもないノートでも買ってみようか


こういうブログでもいいけど
自分の手書きでまとめる方がいいかなと
字を丁寧に書く練習にもなるね


勉強して知識をつけたら
それを、使えるように
自分の思考、感情、傾向を掴む