スナオナキモチ

思いのままに綴るブログ。まとまりはない。

考え事

何で?何で?と思いながら話を聞いても

先輩からはさらに何でと。

もっと詳しく事細かく話を深めなきゃいけないんだなと思うんだけど、いざやってみてもやっぱり足りなくなる。

その時に処理がうまくいかないからなんだろう。

1度持ち帰って考えて改めて患者さんのもとへ行くようにしてみようか。

そういう時間もなかなか作ることができないんだけど、そうやってみようかと思う。

同じチームの先輩が同じ目線で考えてくれるようなとても心強い方なので、思い切ってやっていこうと思う。

 

いつも同じことを考えているかな。

全く成長してないんじゃないかって思ってしまうから怖い。

そう思われてるんだろうかと考えてしまうから怖い。

と、考えると萎縮していくから、活をいれていこうと思うよ。

 

褒められる方が伸びるのかなんなのか不明なんだけど、怒られる方が身に染みて、気を付けようと思ったり、何で注意されたんだろうと考えたり調べたりするから、そっちの方が向いてるのだろうか。

不明だ。

私のプリセプティはどんなタイプかな…

緊張していそうだったな…

まずはフォローしてこうかな。